結局、A.B.C-Zが好きなんだよね

前回ブログに書いた、A.B.C-Zネガティブキャンペーンをされる方について考えてみた。

 

私自身はツイッターのアカウントを持っていないので閲覧するだけなので、よくワード検索で楽しませてもらっている。そこで、いろんな意味で面白いツイートをされている人ウォッチャーするというゲスなこともしている。

 

その中でも色々なご意見(悪口、クレーム、不満)を読んでいて「その通り!」「そうなのよ!」と思うことが多いのが事実。(一部のアンチ除く)

本当に的確すぎて、この方たちが彼らのマネージャーや広報宣伝売り込み担当だったら!と何度思ったことか。

自分も内輪で話している時は、まぁドン引きされる事間違いない位の悪口(意見)もある。(腹黒いのは重々自覚してます)ガン見しておいてアレですけど

 

 

その中でも行き過ぎたご意見。

でもそれを言う場所、ちょっと間違ってないかな?

 

 

直接、本人達に伝える事ができる場所あるよね~って。

事務所や所属レーベルにファンレターとして長々とダメ出しのお便りを送ったり。

せっかく本人達がラジオのレギュラー番組を持っているから、「ふつおた」で彼らに理解できるように噛み砕いてご意見送ったり。番組公式ハッシュタグで○○やめた方がいいよとかのツイートをしたり。(本人が送ってね~って言っているし)

今はラジオ関係が一番早く本人達に伝わる場所ですよね。取り上げてはもらえなくても、目を通しているのはGo!Go!5やJ's倶楽部で実証してますし。

 

ご意見を伝える場所がないのなら、普段のツイッターとかで世界中に発信するのもありだと思う。それでしか本人達に伝える術がないのだから。

 

でも、A.B.C-Zには直接伝わる場所がある。わざわざ世界中に発信しなくてもさ~。とも思ってしまうんです。(見ているくせに)

愛のあるダメ出しは本人にコッソリ教えてあげてほしいな。わざわざ知らなかった人にまで教えることはないんじゃないのって。一部のアンチ以外は皆さん愛があるのはすごく伝わってくるんですもの。

 

行き過ぎた愚痴ツイート(愛あるが故のご意見)は結構な数の皆さんが嫌っている(と思う)A.B.C-Zの自虐ネタとメンバー落とし芸と変わらない。本当にもったいない!

 

上手く言えないのがもどかしいけど、例えば(息子が可愛いのも愛しているのも前提で)授業参観している母(ファン)が自分の息子(メンバー)がやらかしてて、授業は支障なく進んでいるのに授業中にもかかわらず大声で息子を叱っている。正しい事は言っているのだが「家に帰ってから直接息子に言ったらいいのでは」「わざわざここで言う必要ある?」「みんなの授業つぶしてまで?」っていう状態。これに近い感じがするんです。

 

 

おじいちゃんの楽園の(ある意味)一番綺麗な箱庭で育った子達なんだから、おじいちゃんが自分達の世界の常識であり世間一般の常識力と学習能力なんてデビュー年数と変わらないんですよ。直接本人に言ってあげなきゃわからない。下界でギャーギャー騒いでいても「なんか騒がしいね~」で終わってると思うんです。今の所、危機感を持って「何言ってるのかな?」って下界をのぞきに来ているのは(デビュー当時ファンからもメンバーからも可哀想なほど相当叩かれイジられていた)塚ちゃんくらいで、実際表でも裏方でも行動に起こしているのは彼くらいで。(私は乃木密は2度と見られない位のトラウマになりましたよ)

それが、今の5人の中での世間の認知数の差とメディア進出の差が表れているのだと思っています。行き過ぎたご意見は下界にだけ広まっても楽園まで届かない。(今回のシングルの売り上げで全員が危機感を持ってくれよと願ってますが)

 

 

行き過ぎたご意見は直接本人達に、どうしても言いたかったら誰でもワード検索できるところで出ないように鍵付のアカウントでぶっちゃけていただきたいな。と、思うのです。

 

私はどうしても言いたい事があるなら、名指しで直接本人に書いて伝えてますよ。最近はラジオの「ふつおた」で。できる限りの本人達含む最小人数だけでの情報共有するのでよくありませんかね。全世界で共有する必要はないと思うんですが。

せっかくなら、直接伝えられる正攻法でご意見を伝えませんか?愛あるご意見を言っている時はA.B.C-Zが好きなんだから。彼らはこんなもんじゃないと思っているのなら尚のこと直接伝えませんか?